· 

「ある」のか「ない」のか

8月下旬に室蘭市民会館で行われたDXフォーラム。

その中でパナソニックITSのの行われたDXフォーラム。

 

その中でパナソニックITSの田辺社長が「室蘭はとてもいいところだから、世界に発信して!」と呼び掛けていました。

それをきっかけに次の日からTwitterをできるだけ毎日更新。

1か月くらい経過しました。

やって今思うことは、「意識にとまることだけが”ある”と認識されるのかも・・・」ということ。

 

もともとたくさん存在している。

自然も人もお店も。

ただ、当たり前に感じすぎていて、本当は「ある」のに「ない」になってしまうのかなぁと。

 

確かに室蘭には都会にあるような大手〇〇はないけれど、それに代わるもの、もしかしたらそれ以上のものがある。欲張ったらきりがない(^^;  なにごともほどほどに。

 

自分の意識次第で「ない」から「ある」にどんどん変換していける。

これはとても楽しいことだと思います。

 

これ、ちなみに雑草にも言えます(笑)

草取りすると、やけに草が気になる・・・・・

 

さて、次回からぼちぼち議会報告をしていきます!