· 

2022よろしくお願いします

みなさんこんにちは。お元気ですか?

19日が経過しておりますが、今年もよろしくお願いします。

オミクロン株の拡大がすさまじく、いつ誰が感染してもおかしくない状態。

自分たちができる感染対策をしていきましょう。

 

さて、1/1から様々なことがありました。

1/2は立憲民主党の新春街頭演説に初めて参加しました。

外でマイクを持つのは久しぶり。長く話せません(-_-)

「習うより慣れろ」「自信があるから挑戦するのではない。挑戦するから自信がつくのだ」

この二つが心の支えです。

 

1/14は川崎近海汽船の方と議会との対話の会がありました。

事業が赤字のため、事業の再開の時期は未定とのこと。

室蘭港の物流のポテンシャルを事業として成立させていくためには、

今後も継続的な情報交換・勉強の場が必要。

 

最近よく「物事をしぼる」ことの重要さを感じています。

あれもこれもはできません。本を読んでも100%理解はできません。

自分の目的は何かはっきりさせ、それをクリアにしていくことが大切なのだと思います。

やりすぎて結局収拾がつかなくなったり、ストレスまみれになったら意味がありません。

その「目的」を決めるためには、自己対話が必要だと思っています。

「自分はどう考えるのか」「自分は何を知りたいのか」「自分は何をしたいのか」

その自分軸がはっきりすることで、他者や世界と関われるのではないかなぁと。

2022は、自分軸をしっかりと持ち、さまざまな視点を学び、活かしていけるよう頑張っていきます。

 

今年もご指導のほどよろしくお願いします!!