· 

2020ありがとうございました。

今年も残すところあと1日ちょっととなりました。

いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍で、先の予測ができず、大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。

 

議員になって1年8か月が過ぎようとしております。

1年目は右も左もわからず、ただただこなす毎日でした。

2年目はコロナ禍で、議員の果たすべき役割など、考えること・悩むことが多かったです。

また、オンラインで様々な講座を受講しました。

地方にいても機会があることを実感しました。

Twitterは始めたけれど、慣れなくてどうも進みません(^-^;

今年一番うれしかったことは、来年度蘭東地区にことばの教室が開設することになったこと。

子どもたちが健やかに成長し、学び、自分を大切にし、生きていく力を身につけられるよう

これからも頑張っていきたいと思います。

 

また、コロナ禍ではありましたが、人前で話す機会をいただいたり、

ラジオに出演させていただきました。

話すことには慣れていませんが、チャンスがないと克服できないので、

大変ありがたかったです。

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

そして、変わらずに応援してくださっている皆様。

本当にありがとうございます。

成長できるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします(*^^*)

 

今年1年、いろいろな人に出会い、教えていただき、考え、勉強し、、、

様々な体験や経験をさせていただきました。

自分のこともわかりませんが、自分以外のことはもっとわかりません。

だからこそ、人に話を聞き、教えてもらい、解決策を一緒に探していく。

もちろんできないことも多いですが、

一緒に歩んでいけるような、そんな議員を目指して、来年も頑張ります。

今年1年お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします!!